自然農園ビヨンドの歩き方

自然農園ビヨンドの活動は多岐に渡り、通常の体験型農園とはまるっきり異なります。そのため、どうやって関わっていいか分かりにくいと思われる方は多いと思います。このページはそれらの方々へのガイドとして作成いたしました。

自然の恵みを享受しよう!

食料を得よう!

  • 来れる方は直接農園に来てください。野菜等を提供します(直売所相当料金または無料)。事前に連絡いただけると確実です。
  • まとめて配送できるようであれば、直接配送も可能です(北杜市、韮崎市、甲府市、甲斐市近辺)。
  • 遠方の方は宅配注文が可能となります。
  • ご自身で栽培も可能です!(市民農園)

詳しくはこちらのページで!>>お野菜など、食料希望の方へ

遊び場で遊ぼう!

ビヨンドは畑だけではなく、周囲の竹林や山林も遊び場として利用できます。竹林で涼んだり、山林でハンモック、、焚き火で吊り鍋料理など。いろいろな楽しみ方が出来ます。ご自由にご利用ください。(安全や管理上、会員登録をしていただけると助かります。)
そして、皆で遊具や秘密基地などを一緒に作っていきませんか?

関連記事

イベントの様子

宿泊について

「家を建てるのには多額の借金が必要。そのためにはお金を稼がないと!」というのが一般的な認識のようです。でも、土地はある所にはあるんですよね。立派な家ではなくても自分で小屋を建てたり、古民家を改修して住めるとしたら面白いと思いませんか?北杜市にはそのような仲間が沢山います。
ビヨンドでも『住』に対する不安を少しでも減らせられるように古民家改修や小屋作りなどをしていきたいなと思っています。

ビヨンドの提供する宿泊サービス

不特定多数の方を泊める民宿とは異なります。宿泊サービスには会員登録(無料)が必要となります。(宿泊体験など、ビヨンド以外の宿泊施設を利用する体験は一般の方もご利用可能)
農園の作業を手伝っていただける方は宿泊が無料になるシステム(WWOOF)もあります。

  • テントサイト
  • 一軒家
詳しくは>>ビヨンドの会員制度詳細

心を開放し、軽くなろう!

ビヨンド代表のヤスは脱サラ後、10年間仕事に出ずに真理探究をしていました。そして幸せも目の前の現実もすべては自分の心が決めるんだと実感できるようになりました。
考え方が変わり、物事の捉え方が変わると、感情までがらりと変わります!今までイラついていたような出来事を見ても、微笑ましいなぁと感じるようになったりします。
このような物事の捉え方について自分の経験をもとにお話させていただけたら嬉しいなと思っています。

提供するサービス


農業を学びたい人は(研修生)

ビヨンドでは農業技術というものは教えておりません。子育てと同じように野菜の成育などを見ながら感じるままに育てるだけです。具体的な作業などを知りたいという方や効率よく野菜を育てたいと思っている方などには期待に添えませんので、他を当たっていただきたいと思います。
「野菜の声が聞きたい」「自然に沿って生きたい」そんな気持ちを持つ方向けです。

提供するサービス


皆給皆足(人類皆兄弟)の輪に加わるには

誰もが気兼ねなく頼み合える、支えあいの繋がりを持ちませんか?自給自足のように自分ですべて頑張らなくても、皆でやればもっと楽に、もっと楽しく出来ますよ♪そんな連鎖を生めたらいいなとの思いでfacebookグループページを作ってみました。良かったら参加してくださいね。
同じような想いを持つ仲間がいるんだなぁと気づけるだけでも暖かい気持ちになれますよね^^
そんな仲間が全国各地にいたら、旅行や交流も進むと思います。仲良しが増えればお家にも泊めてくれるかも^^
■facebookグループ>>地球家族(皆給皆足)
最終的には「あげます、ください、頼みます、カーシェアしませんか?」などを気軽に投稿できる掲示板を作り、それと融合できたらいいなと思っております。

田舎暮らしをしたい人は

我々は土から生み出されるものを食料として生きています。という事は、できるだけ土から離れないのが食糧確保には重要だと思われます。田舎暮らしではそれが容易に達成できるのが魅力♪

提供するサービス


ボランティア、援農

持続可能な社会を目指し、自給自足的なことを学びたい人や、農家などを応援したいと思ってくれる方が増えています。もしビヨンドに援農に来たいと思ってくれた方は、まずご一報ください。支援が欲しいときにこちらから連絡させていただきます。

inserted by FC2 system