イベント用ホームページを新規作成しました

イベント用ホームページはコチラ

ビヨンドで農体験をしてみませんか?

ビヨンドでは様々なイベントや体験を提供いたします。ご興味が有る方は農園代表のヤスまでご連絡ください。

収穫体験(Pick Your Own)

現在、収穫可能な野菜が限られているため、お休み中です。「どうしても体験したい!」という方は是非、ご連絡ください。出来るだけご希望に沿うようにいたします。

野菜育て(種まき、草刈り、間引き、収穫、さらに販売など)

種まきから収穫まで見届ける体験コースです。
雪などの天候にもよりますが、3月からスタート予定です。詳細はもう少しお待ちください。

野菜の育て方は、ビヨンドとしては指示はせずにご自身で考えながら共に野菜の生育を見守るという形になります。
色々な参加者の方々が、それぞれのやりたいやり方で野菜を育ててみて、その結果を素直に受け取るという感じです。
なので、ある区画は芽すらでないなどということもあり得ます(全体をすべて同じやり方にはしないので、ある程度の収穫は出来ると思います)。

もちろん、質問には分かる範囲でお答えはしますが、失敗など考えずに何でもチャレンジしたほうが学びは早いし、断然面白いです!

そして、収穫できた作物は参加したメンバー皆で分かち合えるといいと思っています。

更に、ここがまた面白いところなのですが、自家消費分以上に収穫できた分は、ビヨンドの野菜として共に朝市や直売所などに売りにだします。

包装担当、ポスター作り担当、広報や営業担当など、個人がそれぞれの担当を持ち、実際に自分で作った野菜が売れた時の楽しみと言ったら!!

キッザニアより、まさにリアルな体験です。

市民農園の参加者募集中

自然農園ビヨンドと共に自分で野菜を育てて見ませんか?種まきから収穫までを経験することで、野菜に対する愛着が格段に増しますよ^^
また、虫や病気にやられている野菜を心配しつつも見守ってやり、野菜が自力で回復していく様を見るのは子育てに通じるものがあり、感慨深いです。
更に、お子さんも参加される場合には、野菜をあまり好まなかった子供たちでも自分で作った野菜なら喜んで食べるケースが多いです♪
■栽培区画;約10m2 2800円/月

=栽培についてのお願い=
農薬、化学肥料は用いないようお願い致します。

開拓クラブの参加者募集中

ビヨンドがしたように、耕作放棄地を開拓から自分でやってみませんか?
開拓した土地はそのまま市民農園としてお貸しすることもできますし、開拓のみでの参加もOKです。
初めに開拓の仕方などは説明しますので、「開発の仕方なんてわからない、、」と言う人でも安心です。自分で開拓した畑で作物が育つのを見るのは最高の体験です!農園代表のヤスのオススメです。
■開拓区画;約100m2 3500円/月

参加者の人数により、更なる農地が必要となる場合には、農業振興公社さんと共にビヨンドが農地をお探しします。 興味が有る方は、まずはご連絡を。

開拓方法

基本的には鍬や鎌などでの手作業となります。重機が必要となる場合にはご相談を。

連絡先

自然農園ビヨンド

年中無休 09:00-18:00
住所; 山梨県北杜市明野町上手7111 明野つつじヶ丘団地 2-305
携帯電話は無料通話アプリのlineに対応しております。
ビヨンド住所
農園代表;室田泰文

inserted by FC2 system