自然農の野菜の宅配販売

自然農とは

自然農法の一種。福岡正信の自然農法は感覚的、哲学的な要素が強く、一般の人々には理解されにくかったようです。 やり方としても、種を蒔き、収獲する以外には人為的なことは何もするなというスタンスでした。
もちろん、自然に沿うようなやり方で手を貸したりしてもいいと思われますが、そのへんの具体的な記述が無いために浸透されなかったのでしょう。

自然農の提唱者、川口由一さんは福岡正信に影響を受けた一人で、より具体的に農作業のやり方を示しているために、現在、多くの人に支持されております。

自然農の三原則

1、耕さない
2、肥料、農薬を用いない
3、草や虫を敵としない

自然農では基本的に農業機械は使用せず、鎌やクワでの作業です。
そのため、生産農家として自然農を行う人は少なく、多くは自給的な半農半Xのような形態をとっているようです。

手作業では自分や知り合い、友達に配る以外に、更に販売に回すというのは量的に厳しいものがあり、やはり殆ど流通には乗ってきません。

自然農は基本的に自給的な要素が強いので、興味がある人は自分で作物を作られるのが一番ですが、都会生活者などではなかなかそうも行かないと思います。

自然農の野菜の販売(宅配、通販、直売、卸)

自然農園ビヨンドでは、量は少ないながらも自然農の野菜を販売(直売、卸、オンラインでの宅配販売、通販)しております。
昔ながらの味がすると言われる自然農の野菜を、是非お試しください。
産地直送、農家直送です^^

ご注文は→自然農園ビヨンドの無農薬野菜販売

inserted by FC2 system