野菜セットの宅配販売、通販

自然農園ビヨンドでは自然育ちの(無農薬、無肥料)野菜を販売しております。 農園での直売、宅配が可能ですので、昔ながらの野菜を楽しみたい方は、是非ご利用下さい。

自然育ちの野菜セット

ビヨンドで採れた野菜のセットです。野菜、山菜などが5-7種類ほど入っており内容はビヨンドのおまかせとなっております。その時その時に採れる旬のお野菜たちをお届けします。山菜やクリ、クルミ、タケノコなどが含まれることもあります。

=関連記事=

■自然農園ビヨンドの野菜セット注文ページ
■自然育ての野菜の特徴
■お客様の声

自然育ち(自然農、自然農法、自然栽培)とは?

農薬や肥料、堆肥などは持ち込まず、自然の循環で野菜を育てています。基本的に水やりもしていません。 コレにより、環境負荷が非常に高いと言われる農業から、逆に水を浄化し、地下水の枯渇なども招かない環境に良いやり方となっています。 また、環境に良いだけでなく、もちろん体にも良いものとなっております。 ここ数十年で市販の野菜の栄養価が数分の1、1/10などに低下していると言われています。 作物の作り方(旬を無視、農薬や肥料など)、品種など様々な理由があるとは思いますが、昔は当たり前だった生命力溢れる野菜たちは今では「生産された商品」となり、栄養などが落ちているようです、、、

=関連記事=

■自然農園ビヨンドの栽培の特徴(自然農法、自然農、自然栽培)
■現代の野菜の栄養価(昔から比べて激減!)

ギフトにも!

自然育ちの野菜は見た目も味も香りも市販の野菜とはかなり異なり、何も言わずに料理して提供しても、「あれ?今日のダイコンいつもと違うね!」と気づいてもらえるほどです。 特別な日など、いつもと違う食材を使ってみませんか? オバァちゃんに料理を作ってあげてみたりしませんか?「うん?これ、なんだか懐かしい味がしよる。」なんてことになったら嬉しくありませんか? 化学物質過敏症の方、アトピーなどのアレルギーを改善したいと望んでいる方などへのプレゼントにもどうでしょうか?

味わった後は自分で育ててみよう!

市販の野菜と自然育ちの野菜の差を体験すると、市販の野菜に疑問を感じるようになったり、自然育ちの野菜に興味がわくようになると思います。 そして自分で野菜を育ててみたくなったり、自然育ちで野菜を育てている畑を見学してみたくなったりするでしょう! そういう人がビヨンドを訪れるようになってくれれば、それは物凄く嬉しいです♪ 自然農園ビヨンドでは市民農園としての区画貸出しやオープンファームとして畑の見学案内などを提供致しますので、お気軽にお訪ね下さい。 自然農園ビヨンドは体験型の自然農園なので、農業体験、自然体験、田舎暮らし、農的暮らし体験および建築体験(ティピー、バンブードーム、ツリーハウス、小屋)などの体験が可能です。 詳しくはイベント用ホームページも御覧下さい。

=関連記事=

■自然農園ビヨンドのイベント用ホームページ
■体験者の声
■体験、イベントの様子

inserted by FC2 system