お客様の声

山梨県甲斐市 オープンスペース Lunaさん

自然のなかで生命を育む野菜のたくましさや美しさに感激しました。 普段は店頭に並べられたお野菜を購入することも多いですが、直接収穫の作業に携わると、命を頂いていることをより実感しました。自然の恵みや畑で野菜たちを見守っている室田さんに感謝です! 頂いたお野菜は、本当に生命力あるお野菜で感激の美味しさでした!!調理するのが勿体なく感じられ、今回はサラダや生野菜ジュースにしたり、丸ごと蒸すなどして、ドレッシングやお塩もかけずに頂きました。 野菜が美味しいと、お料理がシンプルになりますね!命の原点に還ることができ感謝です。 今回の見学と収穫の機会を通して、植物や動物や人が共存共栄しているんだということ、私たちの体は自然に養われているのだということがよく分かりました。元気をもらえます(*^^*)
個性豊かな野菜たち、それぞれ味わっていただきました。 人参も最高に美味しかったです!! 戴いたお野菜を早速食べました^o^貴重なニンジンは、調理無しでそのまま頂きましたが、甘いハーブの様な香りがして食べた瞬間から滋養があるのを感じますね 他のどの野菜達もとても美味しかったです! 身体も温まり、寒い冬をイキイキ元気に過せそうです 素晴らしい活動をなさっているビヨンドさんを応援します。また、寄らせてくださいね(^-^)/

静岡県焼津市 M.I.さん

野菜美味しかったよ!! 味が濃いよね。カブなんかは味噌汁に入れても全然カブの味するし、ビックリ!! 偶然かもだけど、もらった野菜食べた時期だけ便秘が改善されたんだ、たまたまかな?食物繊維が多いのかな…なんて勝手に思ってた。 また夏に絶対トマト食べたいよ!!!

山梨県甲府市 S.S.さん

ビヨンドさんの超のびのびパワフルに育った野菜たちを有機村で購入させていただきました。 収穫までのストーリーを聞くとさらに大事にいただこうと思います。 室田さんの野菜にまつわるエピソードもすごく面白かったし、お子さんが一生懸命作ったと思われるビヨンドの看板もすごく可愛かったです? 噂の牛蒡も買ってきました。 やっぱり堪能するにはシンプルなものがいいな、と思いきんぴらにしました。 アクが少なくてまろやかなお味♪ 自然交配した自由で個性的な葉物達は茹でて最近のお気に入り、塩麹とフラックスシードオイルで食べました!(^^)! 美味しー?いくらでも食べられそう! ビヨンドさんのは無農薬で肥料もあげないせいなのかどれも素直でまろやかな味がする。 あと茹でてもかさがあまり減らないんだよ。 普通茹でるともっとずっと少なくなっちゃうんだけど。 だからって筋っぽく固いわけでもないの。 新鮮で自然な美味しいお野菜が食べられて幸せ♪ 感謝しながら美味しくいただきまーす(^v^)

山梨県南アルプス市 M.H.さん

ダイコン凄く美味しかった! あの美味しいゴボウを食して、穴掘り苦労話聞けば… 今売ってるゴボウはどうやってるんだ?!って、素直な疑問わくよね、、

山梨県甲斐市 Y.N.さん

自然農園ビヨンドさんの野菜☆ 今日は有機村さんで販売*なかなかない機会♪ 聞けば聞くほど本当に自然に育てている…(自然におまかせしてる?) その野菜のたくましい生命力にびっくり(*^。^*) 自然栽培なのでしっかり野菜の味がして美味しいです o(^▽^)o

山梨県韮崎市 N.H.さん

お野菜ありがとうございました!いろいろとお話聴かせていただいて楽しかったです。 また遊びに行きたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m 食べてみて、どれもおいしかったです。 かぶは有機でもおいしいと感じていましたが、味の濃さと甘さにびっくり山東菜は、有機でも水っぽくて買っても、食べにくい感じがありましたが、全然そういうことはなかったです。生で食べても、エグくなくて茹でると甘さもまして、好きになりました。 自然にありのままの姿で育つ野菜に、学ぶことがたくさんあるように感じました。 きっと、土も変わっていくにつれ野菜の味もより深くなっていくのでしょうね、楽しみにしていますo(^o^)o

神奈川県茅ヶ崎市 T&Y.T.さん

先日はおいしいお野菜をありがとうございました。 宅配後にもかかわらず、採りたてのような、いきいきとした元気なお野菜たちでした。 大きくて葉っぱがきれいで、農薬を使わない=虫食われてて当たり前という概念が覆されました。自然のたくましさを感じました。 お味はもちろんとっても良かったです。 はじめて出会うお野菜のオイシイ使い方も、ブログのレシピページを教えていただけて助かりました。 お漬け物、とっても好評でした♪ 実はうっかり名前を勘違いしてしまって、お漬け物にオススメされたカブはもう一つの方だと気付いたのは出来上がってからでした。笑 各袋にお野菜の名前を入れていただけると、うっかりな私は助かります。 これからもおいしいお野菜をたくさん作ってくださいね。 生活のブログも楽しみにしています。

埼玉県さいたま市 K.O.さん

野菜有難うございました。無農薬という事で楽しみにしていました。カブはお勧めの浅漬けにしたら本当に美味しかったです。また注文させてもらいます。また、遠くてなかなか行けないとは思いますが、子供と一緒に収穫体験もしてみたいと思います。

愛知県名古屋市 Y.F.さん

早速お野菜いただきましたよぉ。葉がまだピンピンしててとにかく大きくてすごくおいしそう。パパさんは「すごい!!すごい!!」と連発しております。 料理してる時点でどれも生で食べてみちゃったよ!!どれも味が濃くてそのままでもおいしかった。 炒めたりしたけど食感がそのまま変わらないね。生のときと同じくらいのシャキシャキ感が残ってて調理後も新鮮さを感じたよ それから味がかなりしっかりしてる!! いつも買ってるような野菜だと調味料に風味を消されちゃうことが多いけど、ビヨンドの野菜は調理後もしっかり味が残ってて本当においしかったよ。 うちの家族の一番人気はタァツァイ。炒めていただいたんだけど食感も味も最高でした。 あとしょうゆ糀で和えて漬物風にいただいた山東菜、息子が「ぶどうの味がする!!」って言い出して、そしたらパパも「いちごの味がすると思ってた」と言って。私も食べてみたら確かに!!ほのかにフルーティーな味がしてさっぱりおいしかった? かぶは煮物にしたらやわらかくてトロッととろけるようなおいしさでした 本当ににおいしかった!!実家の親にも食べさせてあげたいしまた絶対注文させてもらうね〜

埼玉県入間郡 A.F.さん

良質な野菜を届けてくれてどうも有難う! 箱を開けてみて野菜の生命力(しなびらなさ?)にビックリしました。 食べてみてその美味しさに二度ビックリ。 実は我が家でも色々な野菜を作っていますが、 ウチで取れた野菜も人からもらったものも土から離れるとあっと言う間にしなびちゃいます。 無農薬・無肥料であそこまで野菜が生育するのが不思議です。 土壌がよっぽど適しているのかな?でもどうやってそんな土壌ができるのかも謎です。 HPを見ると、少し離れたところに雑草が生えていたりするので、 雑草のパワーに負けないように逞しく育ってるのかな? 野菜が本来持っている力が十分に引き出されていて、 体に良いものであるということがよく分かる味です。すごいね! これからもどんどん最高のお野菜を作ってください。どんなお野菜に出会えるか楽しみです。

東京都江東区 Y.F.さん

とても美味しかったです、ありがとうございました!
【カブ】 カブは、これまで「土の影響を受けやすい野菜」という印象が強く、買っても肥料の香りか においがきつくて食べられないこともありました。 料理するまでわからないのでガッカリすることも多く、買うのにも慎重になる野菜でした。 今回送って頂いたカブは、浅漬けにしていただいたのですが、皮をむいている時点で 甘い爽やかな香りがキッチンにたちこめて、食べる前から健康で美味しい野菜であることが わかり、思わず生でそのまま食べてしまいました。 実家で家庭菜園で野菜を育てていた経験から、有機の野菜は虫食いや形がいびつになりがち という印象がありましたが、見た目も立派でびっくりしました。 浅漬けも本当に美味しくて、是非また食べたいと思いました。 【半結球山東菜】 こちらは生のままサラダに入れたり、スープ餃子に入れていただきました。 青物はクセがあることも多いですが、生で食べても変なえぐみがまったくと言っていいほど なく、1歳の子どもにも安心して食べさせることができて嬉しかったです。 うちの子どもは、野菜や果物などでも、香りが強いとなかなか食べてくれないのですが こちらの野菜はモリモリ食べていました。 また、葉の間に小さな虫がいたのも、有機ならではですね(^−^)

東京都世田谷区 S.I.さん

カブ、大根どちらもまず生でガブっと頂きました、甘く、苦味など全然無くて本当に美 味しかったわよ。色も奇麗ね。葉っぱがトゲトゲしていて、市販のカブの色葉はこうは ならないな、と感じました。 私のオススメは、皮を剥かずにバーニャカウダで白ワインと一緒かな。ウフフ。 その他、青菜(山東菜)はお味噌汁に、白菜は煮ても炒めてもシャキシャキ感が残って、 野菜の強さというのかな、 そういうのを感じました。りんご、白菜、ハム、ヨーグルト、マヨ少々、塩胡椒でサラ ダにもしました。

東京都練馬区 A.K.さん

かぶも白菜も生でかじってみましたが、エグミが無いことに驚きました。 かぶの漬け物は、きれいな薄ピンクに染まり、煮物は、水っぽくならずに甘味が増し、とても美味しかったです。 野菜本来の美味しさって、こういうことなんだ!と実感しました。 また、注文したいと思います♪

静岡県焼津市 Y.T.さん

山東菜は胡麻和えにしたら凄い甘味があって主人の大好物だよ〜 ガブの葉をふりかけにしたりといろいろ料理していただいてます。 レシピも参考にさせてもらってます(^-^)/

静岡県焼津市 A.H.さん

お野菜ご馳走様でした。美味しかったです!!
★ルッコラ
サラダで食べたら、ルッコラの味が濃くて美味しかった。
★温海カブ
千枚漬けにして… 食感、カブの味が良かった。辛みがあったけど、そこがまた美味しかった。 全体がピンク色に染まり、見た目もきれいだった。
★ターツァイ
チンジャオロース風の味付けで… 独特のコクのある葉の味が楽しめて、美味しかった。
★山東菜
水炊きにしたら、葉がやわらかすぎて合わなかった。 八宝菜にしたら、食感もよく、葉の甘みも味わえて美味しかった。
★日野菜カブ
マリネにして… 温海カブのような辛みがなく子どもも美味しいって食べた。 温海カブの方がカブの味が濃かった。

群馬県前橋市 M.Y.さん

ビヨンドの野菜を初めて食べてその美味しさに驚いた私は、職場の同僚にも是非味わってもらいたいと思っておすそ分けしました。その時、あえて何も言わないでおいたのだけど、数日して予想通りの反応が! 数日して「うまい」「しなびないけど何で?」 「かみさんのお通じが良くなった」「子供のうん○の出が良くなった」 「生でバリバリ食べられる」「味が濃い」「苦くない」など、賞賛の嵐です。 栽培方法を説明すると納得した様子でした。しかも全部生で食べたとのこと。野菜の繊維がしっかりしているからなのか、すごく腸が掃除された感じがしたと喜んでいました。美味しいだけでなく、病気を遠ざける効果も期待できそうです! そんなこんなで追加で欲しい人が出たため、我がままを言って 大変申し訳ないのですが、また送ってください。よろしくお願いします!

P.S.
あのクオリティなら業界屈指のお店の店長だって興味を持って当然*)ですね。 その前に私が見学に行きたいです。少しでも家庭菜園の参考にできればと。
*)ヤス補足;自然食品店、有機村の店長が私の野菜を是非、出荷して欲しいと言ってくれたことに対して。記事はブログで

静岡県藤枝市 K.I.さん

野菜美味しくいただきました。土がついてるところがいいですね。ホウレンソウは生で何もつけなくても甘くて最高。かぶも生で塩をつけてボリボリほとんど馬みたいな食べ方でした、素材がいいからできること、葉っぱも捨てずに完食、これからも楽しみにしてますよ。

静岡県静岡市 T.O.さん

炒め物にしたんですが、うまかった!高菜はピリ辛がぬけたけど、茎の部分がほどよく水分が残りシャキシャキ感が良かった〜!母親は、小松菜の葉の大きさにビックリしていたけど、僕らの作った有機栽培は味が濃いって印象なんですが、自然栽培の野菜、初めて食べたけど、えぐみや苦みがなく、サッパリって言ったら表現が変かもしれないけど、そんな感じですねー、後味が口に残らないみたいな^^のらぼーなは、ハンバーグの付け合せ飾りに使いましたー。 高菜の花のほうが、飾りにもなるし、ピリ辛のパンチもあるから料理には使えそうですよね〜偉そうにすみません(^_^;)

静岡県富士宮市 M.S.さん

こんばんは!お野菜いただきました(^^)ちょっと炒めすぎたかな?って思ったんですけどシャキシャキしててとても美味しかったです!青くささもなくて食べやすい感じがしました(^^)

inserted by FC2 system