お野菜など、食料希望の方へ

ビヨンドでの食料の入手方法をご説明します。

畑に直接出向く

ご近所にお住まいの方にお勧め。なんと、希少な自然育ち(無農薬、無肥料)の野菜を直売所相当の料金でお譲りいたします。農園の運営を手伝ってくれる方には無償での提供もありです。基本的に支えあいでの成立を望んでいるため、農園の運営継続のためのご支援(サポート会員、ご寄付など)もいただけると本当に助かります!

オンライン宅配販売

直接ビヨンドに来るのは難しい方は宅配での注文も承っております。しかし、料金は通常料金となります。 自然育ち(無農薬、無肥料)の野菜などの味や香りを試したい人などにお勧めです。 そこで美味しいと感じて頂いた方々が「自ら野菜を育ててみたい」などと思うようになったら幸いです。 実際、ビヨンドの野菜を食べて感激して、「ビヨンドの畑に是非行きたい!」と思ってくれる方々もおられるんですよ^^
そして来てくれた方が「なるほど、自分でも育てられそうだ」などと思い、帰宅後に近くで場所を探して野菜を育て始めたら!そんな人が増えたら安全安心な野菜なんて手に入れるのは簡単になるでしょうね〜。そういう『繋がり』が自分としては重要だと思っています。

自分で育てる(市民農園、貸し農園)

自然育ちの野菜を見たり食べたりしていると、市販の野菜とのあまりの違いにびっくりすると思います。そして、なんでこんなに違うんだろう?と疑問に思うと思います。そして、その疑問は興味に変わり、「自分でも育ててみたい!」と思う方も多いでしょう。そんな方のためにビヨンドでは畑の区画貸し(市民農園、貸し農園)を行っております。
更に、ビヨンドが初めにそうだったように、自ら放棄地を開拓して畑にするところから行う開拓クラブというのもお勧めです^^

inserted by FC2 system